管理物件の視察
今朝は当社で管理させていただいている建物の視察で現地に行っておりました。
苦情をあるお客様からいただき、すぐにご対応させていただいたのですが、ご連絡
いただいた際の口ぶりからだとかなり我慢を重ねられてのご連絡であることがヒシヒシ
と伝わって参ります。
また一方で苦情を言われた側の認識の甘さも垣間見られます。ちょっとした気遣いで
円滑に行くのがご近所付き合いなんですけれどね。またご指摘を受けたのは法人さん
なんですが、不心得な方って数名なんですよね。今日、拝見した限りでは皆さん私がご
連絡した事項はきちんと守られておりました。
これから時々巡回してご近所付き合いが円滑に行くように私がちゃんと心得ておかね
ばとも思っております。
苦情をいただいたお客様はこれまで永くご利用いただいている大切なお客様。もちろ
ん、新しくご入居されたお客様も大切ですが、お住まいを気持ちよくご利用いただく事が
物件に愛着を持っていただく肝心要の内容です。満室を続ける為には日ごろから風通
しよく住人さん達とお話しできる事が大切です。
ご連絡いただいたお客様にも感謝しておりますし、私のご注意をお聞き下さったお客
様にも感謝です。時間が経過するとルーズになってしまうとのご指摘もあったので、時
どきご訪問してお話ししてこようと思っている今日この頃です。
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