耐震診断
昨日は都内の設計事務所さんに耐震診断の中間報告を聞きに行ってきました。
さいたま市の助成を受けて耐震診断を当社のお客様の物件で現在進めているのですが
旧耐震のマンションなのですが築年数が経過しているのですがあまり劣化が見られないと
のお墨付きを貰って来ました。 とても健康優良児だったのですね。風雨に負けず、コン
クリも中性化しておらず(コンクリはアルカリ性なんです)、かつ鉄筋の密度もしっかり入って
います・・・との事です。
県庁や学校の校舎みたいに×のすじかいの工事などはしなくてもよいだろうとの事で
す。とても勉強になるひとときでした。
一度進めたこの耐震診断。診断結果に基づいて耐震補強工事までが求められていま
すので、まだ序章なのですが、私の経験値も随分高められる様な気がしております。
Hさんに感謝です。
| 固定リンク
「不動産投資」カテゴリの記事
- お見合い…(2013.05.25)
- ラス1で・・・満室に・・・!(2011.11.19)
- 不良入居者を守ろうとする法律って・・・(2011.01.24)
- 収益物件の空室対策・・・愛情をしっかりかけたお直し(2011.01.24)
- ひよこ電業社(2010.12.19)
コメント