サービスに変化
行政の無駄遣い撲滅の為に目に見える形で組織が変わって来ているなと言う実感を
昨日は持ちました。
法務局のスタッフが別組織に移管されたのはしばらく前の事でしたけれども、昨日は
とある水道局に行きました。事務所は何も変化なし。広い駐車場にちょっとの車。来庁
者もほとんどないと言う感じです。
ただこちらからのご質問に対しての態度が違いましたね とても良いんです。色んな
ことを積極的に教えてくれるんですね。とても新鮮な感じです。そう言えば役所の窓口も
とても親切でした。これはここの役所の教育が徹底していると言う事なのかな。
最後にコピー代をお支払いしたところ、受託者・㈱日本○○○テックスとありました
ので外部委託の成果かとちょっと感動した次第です。
外部委託の影響かどうかは定かではないですけれど、目に見える変化があるって
素晴らしい事だと思います。政権交代を終えてあまり新政権の斬新さが伝わって来な
かった分、こんな所で行政の変化を感じられるとちょっと嬉しかったです。
無駄遣いは徹底して削減する努力が目に見えてくるって良い事だなぁと思います。
事業仕分けは何か遠いところでのお話しの様な気がします。役所が変われば・・・
サービスも含めて・・・やっぱり政権交代をして良かったなぁと感じられる様になるのだ
と思いますネ。
| 固定リンク
コメント