« 不動産に縛られない生き方 | トップページ | これから数カ月は景気は上向くらしい »

コネタマ

ブログネタ: お餅の好きな食べ方は?参加数

  お餅と言えば砂糖醤油に限ります。

 つい先日もお客様とお餅の食べ方が話題になりまして、40代の中年世代は『砂糖醤油』

が憧れだった・・・と言う結論に落ち着きました。

 家庭で出来る簡単なスウィーツとだと思います。

 先日スーパーの店頭でもちつきをしての即売会があり、大根おろしと醤油のからみ餅と

定番中の定番のきなこを思わず購入しました。他にもいろんなメニューがあったのですが

お値段もそこそこなので2種類のみに絞り込んで、結果として『大根おろしと醤油のからみ

餅』と『きなこ餅』を厳選購入しました。双方、おいしかったですが、やはり『砂糖醤油』に

は勝てません。つきたてだったので大根はベチャベチャになっておりましたし、きなこも

なめらか過ぎです。ちょっと焦げ目がついた餅に砂糖醤油がやはりベストオブ餅です。

やっぱり餅は砂糖醤油に限ると言う事ですね。

 最優秀新人賞は『鍋に入れる薄い餅』。全然新人ではないのかも知れませんが、私と

の出会いが最近なので新人賞にさせて下さい。

拍手

|

« 不動産に縛られない生き方 | トップページ | これから数カ月は景気は上向くらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コネタマ:

« 不動産に縛られない生き方 | トップページ | これから数カ月は景気は上向くらしい »