« オヤジ入門・・・酷暑を乗り切るコミニケーション | トップページ | 東電株主総会に役員の不遜を見ました »

基礎代謝を上げる努力

 毎朝走っています。 

 『ダイエット』なんて言ってるから挫折、リバウンドをするんです 

 『肉体改造』なんです 。 

 42歳はあらゆるもんが衰えてくる年齢。坂道を転がる様に・・・。

 転がる石に苔は生えない・・・と言いますが、年齢による衰えの坂道はアチコチギーギー

なります。違和感を覚えた時に、コンドロイチンとかなんとか言われたら・・・しかもどんどん

減り続けるって言われたら・・・恐怖ですよね。

 一念発起です 

 この震災を機に、なんぞあったその時は『管理物件の住人さんを守らなきゃ』です。

 今のままでは瓦礫の隙間に挟まっても私だけ出られないなんて事が起こりそうです。

 力持ちではありますが瓦礫にはどうみても勝てない感じです。

 津波は埼玉ではなさそうなので泳げない私もスイミングスクールには行かなくてよさ

そうですから、スリムアップと基礎体力の向上を頑張らなきゃなんです。

 空腹には比較的強いのですが、胃を小さくして行く努力をし、電車やバスが動かず、

自分の足だけが頼りになった時にナンボでも歩ける足腰を創らなきゃなんですよね。

 ローマは一日にして成らず・・・小さい事の積み重ねでもゴール目指して頑張らんば

なんです。

 この活動は42歳にして『基礎代謝を上げる男』を作る活動でもあるのです。

 もうどんどん衰え始めている中で、基礎代謝だけは上がっているんです。青春まった

だ中なんです  と言えたらちょっと格好いいですよね。

 走らなくても体重は減って行く・・・。あの人病気ちゃう・・・ みたいな痩せ方じゃなく

健康的、人間らしい体型に戻る活動ですね 

 それには基礎代謝でしょ。

 基礎代謝のスイッチをオンにしたら良いのですが、42歳にもなると蓄えよう、蓄えよう

・・・と身体のあらゆる部分が思いだすんです。そんな所には肉は要らんやろ~と思う

所にまで・・・よう探したな~と思う所にまで肉をつけて行きますからね。 

 私の細胞の貯蔵庫はその意味ではめっちゃ優秀なんでしょう。

 また一度蓄えると出すのを嫌がるんですよね~。

 やっぱり基礎代謝しかないでしょ 

 将来、『基礎代謝改善法』と言う本が書ける程のダイエットをしてやろうと思っているの

ですが震災から3カ月・・・方法が間違っているのかあまり成果は無い気がします 

 それでも夏の暑さには耐えられる様にはなって来ているので、兆しは感じているので

すけれどね。

 上手に汗がかける体質にはなって来ているのでしょう。 

 『おや・・・最近痩せましたね~。』

 『いやいや努力はしてないんですけど、基礎代謝が上がりましてね~』・・・

と言いたいんですがなかなかそこまで行きません。

 『今日も走った  昨日も走った 』と言って廻って居る次第。

 『そう言えば、ちょっと痩せた感じがしますね~』 を待っているのです。

そんな言葉が出ようものなら・・・

 『分かります~。走り倒しているんですよ~・・・』と言いたいのですけどね。 

 いやいや元々は『瓦礫』で挟まらない体づくりなんですが、なんせ42年間努力もしな

いで蓄積し放題、野放図に才能を伸ばし続けた結果ですから、慌てて3カ月努力した

ってなかなか目に見える変化が出ませんからね。

 

 私が周りの人に『走ってる、走ってる』と言うからでしょうか?周りの方々も健康志向に

なりましてね。みなさん適度な運動を良くされている様です。

 私が周りの人に  『最近、痩せました?』と聞く機会が増えている様な気がするの

ですよね。

 基礎代謝の違いなのかなぁ~。私はプリウス並みの低燃費なのかなぁ~。

 身体がエコなんで、減税お願いします  って市役所に行って来ようかな~。

 市役所はウチちゃう、税務署に行きなさい・・・とタライ廻しにあったりして・・・。

 税務署は冗談通じないんで、ウチやない  保険所や  

 結果としてカロリー計算の本  読めって言われるのかな~ 

 肉体改造の前に、脳内改造が必要・・・か・・・な? 

|

« オヤジ入門・・・酷暑を乗り切るコミニケーション | トップページ | 東電株主総会に役員の不遜を見ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 基礎代謝を上げる努力:

« オヤジ入門・・・酷暑を乗り切るコミニケーション | トップページ | 東電株主総会に役員の不遜を見ました »