鶴瓶の家族に乾杯 青森県・外ヶ浜町 (前篇) / ゲスト・飯島直子さん
前回の沖縄に次いで今回は青森県外ヶ浜町の家族に乾杯。
外ヶ浜町って知りませんでした。竜飛崎がある所だそうです。
竜飛崎でも微妙かな~。私は吉田拓郎さんのファンですから『竜飛崎』は名前だけは
聞いた事がありますけど。(『襟裳岬』も有名ですが・・・『竜飛崎』もあるんですよ )
http://www.youtube.com/watch?v=KYXCIlGUWYM ☜ You Tube 『竜飛崎』
さてさて番組に戻りましょう。
番組の途中で地元の人が『震災後の石巻 / ゲスト・さだまさしさん』を昨日見たよって
言ってましたからGW頃に青森を旅したのだと思います。
鶴瓶さんと飯島さん、寒い、寒いって言ってました。この暑い中何言ってるの?と言う
気もしますが震災が3・11、ちょうど昨日が6カ月後、季節はこんなに早く巡るのに、被災
地のおばさん達が昨日のニュースで、『全然時間が進まない。10年くらいあっと言う間に
過ぎて欲しい。。。』と言う切ない声がありました。。。青森はGWの頃はまだ寒いんです
ね。夏はしっかり暑いし、雨も降るし、東北って自然が厳しい所なんだなぁ~。だからこ
そ美味しいモノが獲れるところなんだろうね。東北、ガンバレ
番組に戻りましょう。先週の沖縄の人達も素敵だったけれど、青森の人も違った良さ
がありました
ネタバレになりますが『フェリー乗り場』の石川さん。きっとフツーにお話しになられてい
るのに間と言うのかな・・・面白いです
電器店の木浪(キナミ)さんもいいなぁ。『地デジで大きなテレビが売れてねぇ~。
ほら、ウシ型の。。。』
『??? そんなテレビありますのん 』 と鶴瓶ちゃん。
『ほら、あれっ・・・ウシ型・・・』
分かりますか???
久々に大爆笑させていただきました
青森の人と鶴瓶ちゃんの会話、サイコーに面白いです
半拍置いてお話しする・・・と言うのかな。
3年前に函館と青森ツアーに行ったのですが、また青森に行こうかな~と思いました。
ブルトレ 『あけぼの号』のB寝台ソロに乗って行ったのですが。。。とてもとても遠
かった・・・ 今度は新幹線
で行けば良いんですね
あっ、そうそう。
美味しいモノのご紹介は『ウニ丼』でした。
ウニってこんなに食べさせるのが大変なんだ~と感心しました。(私はあまりウニが好
きではないですが ) イカはおいしそうだったですよ。カニとマグロとホタテとヒラメ
が有名なんですって。(それぞれ時期が違うようです。)
来週も期待して『後篇』を待ちたいと思います。
| 固定リンク
「鶴瓶の家族に乾杯」カテゴリの記事
- 鶴瓶の家族に乾杯 地震から1年・再び熊本県南阿蘇村へ佐渡裕とぶっつけ本番旅・・・(2017.04.18)
- 鶴瓶の家族に乾杯 鶴瓶地元へSP 指揮者・佐渡裕と西宮市ぶっつけ本番旅(2016.10.04)
- 鶴瓶の家族に乾杯 ゲスト・藤井フミヤさん 福井県鯖江市(2016.09.07)
- 鶴瓶の家族に乾杯・・・アスリートSP ゲスト・上村愛子さん~愛媛・宇和島~(2016.09.05)
- 鶴瓶の家族に乾杯 夏休み海外SP ゲスト・澤穂希さん サンフランシスコぶっつけ本番旅(2016.08.01)
コメント