« ネットで服を買いました | トップページ | ボーイング787 »

師匠との会話・・・鉄分補給

 今日、鉄の師匠  とちょこっとお話しする機会がありました 

 ココしばらくで随分と廃車解体されている名車輛達ですが、『きたぐに』はアウト。『能登』

も乗客が少ないので危険。EF81はどんどん廃車になってますと教えて貰いました  

 ボンちゃんの489が居なくなったのですが、青とベージュの583も居なくなり、赤とベージュ

の183・485も居なくなってしまう様です。

 私が子供の頃、『雷鳥』を撮りに新大阪に行ってた訳で、そこから30年だから仕方がない

のかなぁ~  『おおっ  アオライ (青い雷鳥・583) 』なんて言ってたのですが  

 師匠の言う事には『常磐線』が激変するので、松戸・北松戸で写真を撮りたいとレクチ

ャーいただきました 

 なるほど、常磐線ですか。

 師匠、一緒に行きましょうか。。。常磐線  とお話しした次第です。

 最近、貨物君達も新しい機関車ばっかりになって来てます。そう言えばEF81はここんとこ

御無沙汰です。EF64はまだまだたくさん見かけますけど。

 81や64も危険だし、65や66も居なくなってしまうのかな。。。

 ちょっと写真も撮らなきゃダメですね。

 今日も原色の64+貨物色の64の重連を見て、『おっ、原色の重連 』と嬉しくなって

しまったのですが。。。

 師匠ほどではないにせよ、『鉄分』が大切な私の脳内事情なのでした 

|

« ネットで服を買いました | トップページ | ボーイング787 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネットで服を買いました | トップページ | ボーイング787 »