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ウォーキング礼賛・・・

 歩くと痩せますね  

 4キロのジョギングでは全然痩せませんでしたが、歩くと痩せます。

 今は10~16キロ、時間にして2~4時間は歩くようにしているのですが、やっぱり最初の

30分は始動タイムでこの時間はあまり痩せないと言うのが正解の様に思います。

 4キロのジョギングだとだいたい30~40分で終わって汗だくになる  爽快感と達成

感。

そして何より、この汗が曲者で、絞ったぜ  感があるんですよね  

 体重が減らなくとも、走り続けていると体力は付いてくるので、脂肪が筋肉に代わってい

るなんて都合のいい風にも解釈してしまうんですよ  

 これは誤解なんですね~  

 地味でも長時間の連続・継続運動です  ジョギングでは身体が持たない  

 ipod をお供にただひたすら歩くべし  

 音楽があると瞑想が迷走になって、考えが深まらないのが難点ですが、そこは折り合

いをつけて行く術を探して行かなきゃな・・・と思います。

 2時間~4時間、歩いていると、ジョギングする人、歩いている人・・・びっくりする位の

方々が運動されていますね。今は春休みですから『ああ青春』と言う若者から、おじい

ちゃん、おばあちゃん。もちろん主婦の方々も大勢いらっしゃいます。

 ジョギングしている方に追い越されると・・・こっちも走ろうかな  と思ったりするの

ですが、ぐっと我慢してこっちはスピードではなく、時間の戦いと言い聞かせて歩いており

ます。その時には音楽を聴いているとそっちに集中する事でやり過ごしやすくなっていま

すね  

 その内、1~2週間に一度は40キロ位歩いたろ  と思っています。

 専ら夕方~夜歩くのですが、歩いている時には何もないのに、朝起きたら、膝まわりが

ギコギコギシギシなってます。朝のお手洗いに行く時は、ほんのちょっとの距離なのに

結構大変な思いをしていますが  身体を動かしている内にギコギコは無くなってしまう

から不思議です。

 無理はしたらアカンと思いますが、徐々に距離は伸ばしてギコギコ言わない膝まわりに

しようと思っています。

 そしたらコンドロイチンやヒアルロンサンも要らなくなる身体になるでしょうから  

 ウォーキングは地味ですけれど、体調管理の面では結構効果はあると思いますよ。

 もっともまた移り気をして何やら違うモノに夢中になってしまうかも分かりませんけれど 

 

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