2012年 全英オープンゴルフ 最終日・・・まさかの・・・
タイガーウッズさん・・・勝利の女神はまだ微笑みませんでした。
勝利の神さんは女神さまですから、やっぱりスキャンダルは嫌いなんでしょう。
でも、タイガーさんの復活はもうすぐですね。もうちょっとの苦労の先にメジャータイトル
がある様に思います。
タイガーさんが失速し、14番でバーディーを取った所で、トップでスタートしたアダム ス
コットさんがぶっちぎりで優勝か・・・と、チャンネルを他に廻している間に、なんとエルス
さんが-7でホールアウトしており、一打差になってしまっているじゃないですか。
17番でもスコットさんはボギーで、青木さん、戸張さんともに18番ホールが難しくなって
しまったとお話ししていました。羽川さんも含めて、アダム スコットさんはメジャー未冠
だけど、今回の全英オープンでいよいよのメジャー奪取だと確信し、応援してました。
第一打をバンカーに入れてしまってプレーオフか・・・。第二打は出すだけ。あれれ、エル
スさんが先に上がっている分有利なの ところが第三打はいいショットでピンそばに。
青木さんも戸張さんも羽川さんも、プレーオフだね・・・と話しておりました。
3メートル弱のパットだったと思います。テレビ局も上手な位置から撮っていました。
長尺パターで打ったパットですが、青木さんが「あっ、引っかけた」と言うのと同時に私も
テレビの前で「あっ」と叫んでいました。深夜2時15分頃のお話しです。
え~っ、こんな終わり方なの・・・。
しかもエルスさんが優勝するなんて・・・。
今年のマスターズでは、エルスさんは招待資格が無く、同じく資格のなかった石川遼君が
推薦で参加資格を得、エルスさんは出場出来なかったと記憶しています。
エルスさんは既に過去の選手・・・の烙印を押されてしまったゴルファーだと思っていまし
たが、やっぱり強い選手は、チャンスを活かすのに長けているいるんですね。
なんだか今年の全英オープンは見ていてとても疲れました。
出来る事ならば、アダム スコットさんとアーニー エルスさんとでプレーオフを戦って
欲しかったですね。それでなお、エルスさんならアダム スコットさんも諦めがつくのに・・・
3メートル弱のパットが外れた時、アダム スコットさんはしゃがみこんでしまってました。
メジャー未冠のアダム スコットさんはこの経験を活かせるでしょう。近々きっと勝利の
女神は微笑むと思います。タイガーさんより早く微笑まれる気がします。
もっとも勝利の女神は気まぐれなんだけど・・・。
日本人選手の活躍は残念ながら見られませんでしたが、なんともスリリングな、そして
ちょっと残酷な結果に終わった全英オープンゴルフなのでした。
※今は朝の3時です。こんなにスリリングな展開になってしまって、興奮してしまって眠れ
なくなってしまいました せっかく涼しい夜なのに・・・。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- 全米プロゴルフ 2014(2014.08.12)
- 2013年 全英オープンゴルフ 最終日・・・(2013.07.22)
- 2013年 全英オープン 3日目・・・(2013.07.21)
- 2013 全英オープン 2日目・・・(2013.07.20)
- 2013年全英オープン始まる・・・(2013.07.19)
コメント