不具合・・・
シンドラー社のエレベーターで事故があってから、84台の同型機を点検したら、6台に
不具合があったそうです。
結構な確立で不具合機があるんですね。ウチ2台が埼玉にあったと言うので驚きました。
また三菱自動車もあれだけ世間を騒がせて、新しく生まれ変わったはずなのに、リコール
に不具合があり、厳重注意されたと言います。10年近く、本来はリコール手続きに入らなき
ゃいけないモノを放置していたと言う事です。
商売に対する気持ちと言いますか、信用を軽視する姿勢と言うのは、企業の持って生まれ
た体質なんでしょうかねぇ。
モラルハザードの『再犯』は罪が重いなぁ~。悪質と言うのかな。
一度地に落ちた信用・信頼をユーザーがココまで持ち上げてくれたのに、平気で裏切って
しまうのはどんなもんでしょう。
感謝の念と言うのが欠けた企業なんでしょう。
消費者も怒るんじゃないかな・・・。
| 固定リンク
コメント