マクドナルド、12カ月連続前年割れ・・・
ムムム。
マクドナルドの売上に陰りが見えて来たらしい・・・。
なるほど春になって『テリタマ』とCMが流れても、食欲が刺激されなくなっちゃってる自分が
居ます。
私は団塊ジュニア世代。団塊の世代及び、団塊ジュニア世代は人口バランスを大きく膨ら
ませています。
それら世代がマクドナルドを卒業している・・・。
ジジイになっちゃってハンバーガーに食欲が刺激されなくなっちゃってるんですよね~。
醬油と言うか和テイストに惹かれつつある。
でもファストに馴染んだ食生活は改まる事は無いわけで、スローにくつろいでなんて粋な
事はなかなか出来る事もなし。スローライフは『育ち』の問題でもありますからね~。
そんな私はいつのまにかマクドナルドから○亀製麺さんにシフトしてしまいました。
アチコチにぼこぼこ○亀製麺さんの新店がオープンしてるのも、その現れかなと思う
次第。マクドナルド、モス、ロッテリアなどなど団塊・団塊ジュニアを狙ったファストフード
店が今でも凌ぎを削っておりますので、うどん以外の『和+ファスト』戦略を上手に打ち
出せば第2の○亀製麺さんになれるのかも知れませんね。
うどんの次の和+ファストって何が来るのかなぁ~
てりたまに刺激されなくなった自分がちょっと情けない今日この頃でございます。
すきやで売り出された焼きそば+牛丼が流行って、焼きそばが来れば焼きそば好きに
は喜ばしいことですが、なかなかテイクアウトに難があります
うまく棒状に固めて『焼きそバー』なんて出来たら・・・
売れるんじゃないでしょうかね~
| 固定リンク
コメント