阪急阪神ホテルズ・・・
阪急阪神ホテルズ(大阪市北区)は22日、運営する8カ所のホテルのレストランや宴会場で提供した料理のメニューで、冷凍保存した魚を「鮮魚」と表示したり、異なる産地を表示していたと発表した。平成18年から今年9月にかけて、計7万8775人に提供していた。阪急阪神ホテルズは、問題の料理を食べた客に対し、食事代を返金する方針。(産経新聞)
47のメニューで誤表示があったそうです。
腹話術会見で潰れてしまった高級料亭がありましたけれど、阪急阪神ホテルズさんは
『誤表示』と報道されるんですね。どこが違ったのでしょう。
先日潰れてしまった三重県のお米卸もありました・・・。
阪急阪神ホテルズさんの企業倫理を問う記事がないのが不思議です。
過去、料亭しかり、赤福やら雪印やら、のれんより利益追求をした結果、大きな社会的制
裁を受けたケースはゴマンとあります。
阪急阪神ホテルズもしっかり反省するためには、こんなことをやったらどうなるかを学習し
ないといけないはずなのに・・・なぁなぁの報道ってのは結果として会社を悪くしちゃう気が
する。
『誤り』なのか『故意』なのか・・・。
『誤表示』と会見してしまった阪急阪神ホテルズは反省が足りない気がします。
信用を大切にするホテル業として、もっと身を正さなければならなかったのではない
でしょうか。
将来に禍根を残さねばいいですが・・・。
大阪出身の私としては阪急に愛着があります。
だから心配してしまいます。
| 固定リンク
コメント