鶴瓶の家族に乾杯 レジェンド登場 ゲスト・市原悦子さん 北海道厚沢部町
市原さん、ご主人が亡くなって3年。
おひとり暮らしの方とお話しをしようと言うのが旅の目的の『家族に乾杯』。
市原さん、つい最近まで女性の刑事ドラマなんかにも出演されていたと思っていたのです
がもう80歳なんですね。
80歳になられての『家族に乾杯』は凄いなぁ~と感心します。
鶴瓶さんとの二人旅で終わってもいいなと思ったのですが、キチンと農家さんを訪問され
て
市原さんの視点って凄かったです。
『家族に乾杯』ってついつい大勢の家族に行きがちだけれど、ひとりになったからこそ
『家族』を感じられるってこともある訳で。
戦死されたお父さんの奥さん、お子さんを思うはがきには泣かされてしまいました。
あれほど『家族』を思う気持ちのこもったものはないですわ。
市原さんのお手紙の朗読。
鶴瓶さんがお話しされていたように、亡くなられたお父さんが蘇ってきたみたいでした。
市原さんの独特の語り口で、緊張感もあったけれど、なんとも心地よい北海道厚沢部
町の旅なのでした。
市川さんがお話しになっておられた『北海道の方の言葉』
私も何人か北海道の方とお知り合いになっているのですが、みなさん、独特のテンポ
とイントネーション、間でお話しされるのですが、とても心地いい響きなんですよね。
優しい言葉と言うのかな。
北海道の方の言葉はとても魅力的なんです。
だから北海道に行きたかったのはよく判ります
今回の家族に乾杯は、市原悦子さん劇場でしたがとても面白かったです
お歳だからなかなか難しいかも知れませんが、もう一度・・・今度はスペシャルで海外
だっていいんじゃないでしょうか。市原さんと鶴瓶さんで行って欲しいな。
| 固定リンク
「鶴瓶の家族に乾杯」カテゴリの記事
- 鶴瓶の家族に乾杯 地震から1年・再び熊本県南阿蘇村へ佐渡裕とぶっつけ本番旅・・・(2017.04.18)
- 鶴瓶の家族に乾杯 鶴瓶地元へSP 指揮者・佐渡裕と西宮市ぶっつけ本番旅(2016.10.04)
- 鶴瓶の家族に乾杯 ゲスト・藤井フミヤさん 福井県鯖江市(2016.09.07)
- 鶴瓶の家族に乾杯・・・アスリートSP ゲスト・上村愛子さん~愛媛・宇和島~(2016.09.05)
- 鶴瓶の家族に乾杯 夏休み海外SP ゲスト・澤穂希さん サンフランシスコぶっつけ本番旅(2016.08.01)
コメント