« 結婚・・・ | トップページ | 香水・・・ »

大宮 下町 ワイン居酒屋NECCO さん・・・

大宮駅徒歩圏のワイン居酒屋『NECCO』さんに行ってきました wine

1


おおよその地図を頭に入れたつもりで・・・ run しっかり迷って sweat01

無事到着 coldsweats01 予約時間より早めに着く予定だったのですが、いい時間になってしまい

ました。

下町付近は路地が多いモノですから、ぜひみなさんはお気をつけ下さい。

P1050091

☝ こんな外観です。

P1050092

彷徨っている時に Bar ネコさんと言うお店がありましたが、そっちはそっちの良さが

あるのでしょうけれど、ぜひNECCO(ネッコ)さんの方に shine

こちらの店名から連想されるのは cat ネコ。

マスターか奥さんのあだ名で、ちょっと訛ってネッコなのかなぁ~と思っておりましたが

『根っこ』が由縁なんだそうです。

埼玉のご出身のお二人が 『しっかり地に根を張って楽しいお店をやって行きたい』と

言う想いを込めた店名とのこと。

素敵なんです wine

店内の写真も撮ろうと思って早めに出掛けたのですが、いい時間になってしまい、既に

お客さんが入っておられたので撮影は出来ませんでした happy02

またそのうち・・・ sweat01

それでもって、最初はお肉屋さんの盛り合わせを注文したのですが、

P1050093

なかなかにボリューミー happy02

ネッコさんはお料理の量が多いと最初に教えていただいたのですが、やっぱり sweat01

多い~ coldsweats01 

この他に、サラダとカルパッチョを頼んでしまったら、二人の手には負えませず・・・

ワインも飲んでしまっているので、この他の写真を撮るのを忘れてしまいました

<m(__)m> 

せっかくカメラ持って行ったのに~ happy02

なんとも中途半端なレポートになってしまってゴメンナサイ sign01

素敵なご夫婦がやっておられるワイン居酒屋『NECCO』さんです。

まだ6月8日にオープンしたところです shine

きっとネッコさんはしっかり根を張ろうと頑張られると思いますので、ご近所の方々、ぜ

ひ愛情と言う肥料を注いでいただいて素敵なお店に成長させていただければと切に

お願いするばかりです happy01

ダンディーな男は、いい飲み屋さんとお蕎麦屋さんは知っておくべしと・・・何かの本に

書いてあったような book

私の場合は随分とそう言うお店を訪問して、切り札として取ってあるのですが、一向に

切り札を切るチャンスがないのは悲しいところですけれど coldsweats01

NECCOさんもその中の一軒としてぜひご活躍していただきたいところです good

大宮駅数分です。(東京三菱銀行のそば) 

ちょっと路地を入るところなんて・・・なかなかの演出です happy02

切り札・・・、切りたいなぁ~。

チャンス、無いでしょうかね happy02

|

« 結婚・・・ | トップページ | 香水・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚・・・ | トップページ | 香水・・・ »