« 大宮 下町 ワイン居酒屋NECCO さん・・・ | トップページ | 自転車・・・ »

香水・・・

関東は水不足だと言うことです mist

梅雨入りして、確かに曇っていますし、霧雨みたいな雨が降ってはいるのですが、

あんな雨は降水として認定されない程度の雨ですから大変なんでしょう。

昨晩もあれ sign02 霧雨かなと空を見上げたら、僅かに感じる霧雨と、梅雨時の雨の

匂いを感じたのでありました。

雨はもともと匂いがないはずだから、あれは何の匂いを感じているのでしょう sign02

霧雨が鼻の感度を敏感にするのか、それとも何かの植物の活動を盛んにしている

のか。おそらくどちらかだと思うんだけれど think

春には昨晩、霧雨を感じたのと同じところで、ハナムグリの匂いを感じたんです。

子供の頃、カナブンの仲間のハナムグリを捕まえて、よく紐をつけて飛ばしていました。

(今にして思えば残酷ですね)

夜、歩いていたらハナムグリの木の匂いがして、パッと少年の頃の記憶が思い浮かん

だ。鼻は鈍感が故に、ドンピシャの匂いに出会うとハッとすることがありますよね。

駅なんかで、昔付き合っていた彼女の香水の匂いを嗅ぐと、パッと彼女の顔が浮かぶ

と言うような confident  (ココにはこんな色恋の噺なんかほとんど出て来ないので貴重です)

昔付き合った彼女の匂いを感じるのもこの梅雨時が多いのかも知れませんねぇ。

そう思うと、梅雨のうっとおしいこの時期も、なんだか妙に楽しくなります heart04

もう廃番になっちゃっているのか、最近の女性は香水など使わなくなったのか、めっき

りあの匂いには出会わないけれど、たまには都会に行ってみようかなぁ~ confident

(そこはかとなく薫る香水を感じたいだけで、もちろん変なことはしませんからネ。

誤解したらダメです sign01)

梅雨に思いを馳せてたら、なんだか艶っぽい話しになってしまいました。

たまには・・・いいことです confident

はやく青春に幕を引きたいと思っている今日この頃なのですが・・・、まだ当面は無理

なんでしょう。

|

« 大宮 下町 ワイン居酒屋NECCO さん・・・ | トップページ | 自転車・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大宮 下町 ワイン居酒屋NECCO さん・・・ | トップページ | 自転車・・・ »