« ブラタモリ #42 横須賀 ~なぜ横須賀は要港(ヨーコー)っスカ?~ | トップページ | 鶴瓶の家族に乾杯 青春プレイバック ゲスト・竹中直人さん 東京都八王子市 »

鉄・・・

梅雨で湿度が高くなっています rain

昨晩のウォーキングでは、与野駅前で線路に向かってお子さんを抱く男性をみかけ

ました eye 

夜風は涼しかったからお子さんは抱っこされて寝てたのかなぁ~。

実は私も、2歳頃まで阪急京都線正雀駅近辺に住んでいたそうで、そこには阪急

最大の正雀工場・車庫がありました。。

よく父親に連れられて阪急正雀車庫に行っていたそうです。

記憶は全くないのですが sweat01 、そのおかげで私は今でも鉄ちゃんです coldsweats01

与野駅周辺だと、線路だらけですからきっとあの子も鉄ちゃんに育ってしまうんでしょ

う。

P1020175

(2年前の阪急梅田駅)

P1020179

P1020178

このマルーン色の電車はやっぱり大好きなんです。

大人になると電車内であのリズム攻撃の影響なのか、うっかり座ってしまうとすぐに

眠りについてしまいます。

お子さんを抱っこして線路のそばに連れて行くのは、あの音・リズムで寝かしつけよう

と言う作戦なんでしょうか。

もうちょっと大きくなってしまうと、渡線橋の上でキャーキャー大興奮するようになるん

ですけどね。

P1040805

☝ カシオペアのラストラン。

渡線橋の上には大勢の人が居るのが判るでしょうか happy01

|

« ブラタモリ #42 横須賀 ~なぜ横須賀は要港(ヨーコー)っスカ?~ | トップページ | 鶴瓶の家族に乾杯 青春プレイバック ゲスト・竹中直人さん 東京都八王子市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラタモリ #42 横須賀 ~なぜ横須賀は要港(ヨーコー)っスカ?~ | トップページ | 鶴瓶の家族に乾杯 青春プレイバック ゲスト・竹中直人さん 東京都八王子市 »