« 南小樽・・・『みかん』さん | トップページ | 札幌・・・ »

カメラ・・・

デジカメ・・・ camera

ご臨終でした japanesetea

先日の出張で、出発前の飛行機を撮ろうとした時に電源エラーになり、出張中、何度も

ズームエラーの表示が出ながらも、ギリギリ撮影してくれました sweat01

こっちに戻ってデーターをPCに落としたら、もう二度とレンズが動かなくなってしまった。

調べると、デジカメってのは精密機器で、ズボンのポッケに入れるなど荒々しい行動は

しちゃダメなんだそうです。

今までデジカメだけど、20倍ズームのカメラを使っていましたので、ちょっと大きめだった

から余計にポッケはまずかったんでしょう。

反省し、お弔いをしたうえで、新しいカメラ camera を購入した次第です。

次は大切に使わなきゃ sweat01

カメラケースに首からぶら下げる紐つきのモノを購入。

もうズボンのポッケには入れないゾ coldsweats01 

今度のカメラは更に大きめなので、もうポッケには入らないかも知れません・・・。

デジカメは便利だからついつい雑に扱いがち。

でも本当にデリケートな精密機器だと・・・メーカーさん達は嘆いておられるそうです。

初めて知りました coldsweats01

時計もカメラも丈夫になったなぁ~と思っていたのですが、やっぱり丁寧に扱うべき

機器なんですね。

私も飛行場の飛行機を見て、わざわざカバンからデジカメを出さなくても良かったの

ですが・・・ sweat01

正直、湿気にやられたのかなぁ~と思っていたもので、私の取り扱いが問題だったと

聞かされちょっとショックです。

前の子、お気に入りだったのに crying

新しいカメラに慣れるのにも時間がかかりますからね sweat01

|

« 南小樽・・・『みかん』さん | トップページ | 札幌・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南小樽・・・『みかん』さん | トップページ | 札幌・・・ »