« リニア・・・ | トップページ | おまけ・・・北山公園前に行きました 『のなかさん』 »

北山公園・・・花菖蒲

先日、東村山の北山公園に行ってきました run

東村山駅から徒歩20分と言う距離に難がありますが、この時期の花と言えば菖蒲です shine

やっぱりキレイな花だなぁ~と・・・ heart04

P1050034

☝ こう言う路地を歩きます。いろんなお店がありましたよ。

P1050048

☝ こんな景色です。遠景で撮ると桜みたいな艶やかさはないですが・・・

P1050058

一輪、一輪が見事なんです。

P1050038

いろんな色がありまして・・・

P1050039

品種改良が進み、妖艶過ぎって sweat01 お花まで

P1050044

白・紫と言う色の好みが和風なのかなぁ~

P1050045

これ位なら、群生も美しいかな・・・

P1050057

公園管理は大変なのかも知れません coldsweats01

向こうに見える山は『トトロの山』かな sign02

P1050051

艶やかすぎや~

P1050052

これは素敵

P1050053

花も大きい shine

お年寄りが多かったです。シャトルバスなんかを走らせばいいのになぁ~ bus

路地、路地を歩くから迷子にもなっちゃうし・・・。

野口製麺所 (讃岐うどん) にも立ち寄ったのですが、あまりの混雑でお蕎麦は

リタイア。

実は・・・北山公園に行く前に、『そばきり のなか』さんでお昼のセットを happy02

食べてたんですけどね。

『のなかさん』のお昼のかき揚げ丼とせいろのセット。

当ブログではたびたび登場しますが、本当に美味しいです good

|

« リニア・・・ | トップページ | おまけ・・・北山公園前に行きました 『のなかさん』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リニア・・・ | トップページ | おまけ・・・北山公園前に行きました 『のなかさん』 »