« 香水・・・ | トップページ | 里山・・・ »

自転車・・・

自転車・・・ bicycle

もう購入後4年目になりますが、いよいよガタが来ましたので、タイヤ交換から

ブレーキワイヤ、ブレーキパッドの交換をして来ました。

なんせ体重的には常時二人乗りしているのと同じですから sweat01

自転車も相応に劣化します。

空気入れのムシのところ、またタイヤのひび割れ・・・。つまりは空気の漏れが増えて

来ておりましたので。

頼りになる自転車屋さんが居るっていいことですね。

自転車も充分に凶器になってしまいますので、可能な限りはメンテナンスをしないと

怖い。

タイヤ、ブレーキワイヤ、プレーキパッドの他、オイルなど注していただいたので、

快適性が3割増し shine

もう少し早めにメンテしておけば良かったなぁ~と反省したのでありました coldsweats01

昔は街の自転車屋さんってたくさんありましたが、大型スーパーやホームセンター

で自転車を売る様になったのですっかり駆逐された感があります。

駅前の放置自転車の収集作業を時々みかけるのですが、自転車もピニール傘並み

の扱いをされているオーナーさんも居るんでしょう。

困ったものです。

そう言えば、ご近所の銀行さんの駐輪場。最近は銀行の手続きを越えた時間はお金

を取るんです。

送金手続きを終え、帰ろうと、駐輪番号を押したら 『32,800円』なる表示が eye

うっかりお隣の番号を押してしまったみたいでとても驚きました。

きっと自転車本体より高い駐輪場代になっています。

盗難車なのかな。

う~ん think と思う出来ごとでした。

|

« 香水・・・ | トップページ | 里山・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香水・・・ | トップページ | 里山・・・ »