« カメラ君の病気・・・ | トップページ | カメラ・・・ »

南小樽・・・『みかん』さん

『ごぶごぶ』で浜ちゃんが暴れまくった南小樽の『みかん』に行ってきました。

P1050351

ぶらり旅でしたので、南小樽駅を降りて無事到着できるかどうか不安でしたが、

川沿いの駐車場、そして市場・・・。

駅で周辺の地図をみたらココしかないなと言う場所が一か所あって、そこに向かって

歩いたらビンゴ shine

P1050352

ライセンスの二人に、『小樽のオレンジや言うとるやろ~ annoy 』と、吠えた浜ちゃん。

P1050349

ごぶごぶの放送で浜ちゃんが書いた『オレンジ』ののれんも飾ってありました happy01

P1050346

しっかりコーティングされていましたので、しずる感をば・・・ sweat01

P1050347

メニューも・・・

P1050348

小樽は有名になり過ぎて、すっかり観光地化されてしまい、近隣の外国の方々が

大勢観光に来られているので、北海道の良さ的なモノが薄れてしまった感があり

ましたが、南小樽駅周辺は電車でひと駅、数分の距離ですが、高倉健さんが立っ

ていそうな素敵な北海道がありました。

味は、わざわざ北海道ロケでスイーツ食べ歩き企画だったのを無視して、数年前に

行ったラーメン店の味噌ラーメンを食べたい sign01 と言った程の味。

観光地化していないお店、価格、町並み・・・。

全てが良かったんだろうなぁ~と感じたのでありました。

満腹になって町歩きをしていたら坂の途中に『初代』さんと言うお店を発見 sign01

いかにも shine と言う行列が出来てましたが sweat01 今回は遠慮しました。

またお蕎麦屋さんもいかにもな店構えのお店が数軒ありました shine

きっと美味しいんだろうなぁ~と思います。

小樽に観光した際には、南小樽でお食事を・・・ってのがお薦めな気がします good

|

« カメラ君の病気・・・ | トップページ | カメラ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ君の病気・・・ | トップページ | カメラ・・・ »