« 感動の全英オープンゴルフ最終日・・・ | トップページ | 氏神さん・・・ »

#44 会津磐梯山~会津磐梯山は宝の山?~

ブラタモリ、先週の『会津』に続いて今週は『会津磐梯山』でした。

『山体崩壊』・・・500人の方々が亡くなられたとのことでしたが、まさか山が崩れてくる

なんて思いませんからね。しかもあれだけの距離に渡って、まるまる山が崩れてしまう

なんて。

火山の恩恵ってのは温泉はじめいろいろあるんだろうけれど、時として大参事も招いて

しまう・・・ sweat01

ただ今までのブラタモリの地学的な要素は何万年とか言う時間軸だから、地球って凄い

shine なんて気楽なお話しとして見てましたけど、磐梯山は100年そこそこのお話しで、

めちゃめちゃな土砂の写真が白黒とは言えあるってのが・・・ sweat01

登山は嫌いだから磐梯山に興味はなく、そのまま風景として眺めてしまっていましたが

次、行く時には寄ってみようかなと思った今回のブラタモリでした。

P1020230

☝ 前回会津に行った時に撮った磐梯山?です。

|

« 感動の全英オープンゴルフ最終日・・・ | トップページ | 氏神さん・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233568/66576814

この記事へのトラックバック一覧です: #44 会津磐梯山~会津磐梯山は宝の山?~:

« 感動の全英オープンゴルフ最終日・・・ | トップページ | 氏神さん・・・ »