« 鶴瓶の家族に乾杯 真田丸SP ゲスト・山本耕史さん 岐阜県大垣市ぶっつけ本番旅 | トップページ | 自動車修理工場・・・ »

熱中症・・・

まだ梅雨なのに急に暑くなってちょっとパテました sweat01

これでは熱中症になる方もいるでしょう。

そう言えば、先日、都内で信号待ちをしていましたら run 何を間違ったのか、赤信号

なのにふらふら~と歩道に入るおばあさんがおられまして bearing 

車がクラクション sign04 を鳴らして停まったので事故にはなりませんでしたが、あれなん

かは暑さでボーッとされていたのではないかなと・・・ coldsweats01

みんさんお気をつけください。

毎年書いていますが、私も数年前に熱中症で倒れてしまったひとりです sweat01

身体の不調に私は行政機関に飛び込んだものですから、その後の適切な処置で助かり

ましたが、あのまま恥ずかしいとかなんとかで躊躇していたらあの世に逝っていたと思い

ます。

それが証拠に倒れている間、景色が金色に輝き、まるでお花畑に居るようでした。

全体はセピア色だったのですが、キラキラ shine なんです。

セピア画像になったら自力回復はもう無理だったろうと思います。

熱中症は本当に怖い。

徐々に判断力が鈍り、根がまじめだから、自転車を漕ぎ続けると言う作業を辞められな

くなっちゃうんですよ。野良仕事なんかも同様でしょう。

そもそも酷暑の時にはそんな作業はしない方がいいのですが sweat01 どうしてもやる

場合には、ちゃんと30分たったら休むとか、ルールを決めておかないとマズイんでしょ

う。

熱中症で命を落とすなんてことはとてももったいないことです。

よくよくご注意くださいませ。

(助けていただいた行政機関の方への敬意を込めて、毎年、熱中症にはご用心と言う

ブログを書かせていただいております。)

|

« 鶴瓶の家族に乾杯 真田丸SP ゲスト・山本耕史さん 岐阜県大垣市ぶっつけ本番旅 | トップページ | 自動車修理工場・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶴瓶の家族に乾杯 真田丸SP ゲスト・山本耕史さん 岐阜県大垣市ぶっつけ本番旅 | トップページ | 自動車修理工場・・・ »