« 自動車修理工場・・・ | トップページ | 鶏そば 雫一さん・・・ »

水泳大会・・・

友人のお嬢さんがインターハイに出場するかもと言うことで、今回はインターハイでは

なく、国体の方の予選を兼ねた水泳大会を見学しに行ってきました run

水泳大会ってこんな感じなんだったんですよ~ bearing

※水泳豆知識 book 今年のインターハイは広島で、国体は岩手で開催されるって

言う事でした。果てして合っているでしょうか happy02

P1000095

☝ 縦が50m、横が25mのプールなんだそうです。深さが2mもあるのでうっかり立とうと

思っても溺れてしまうプール sweat01 

P1000152

今日は飛び込み競技はなかったですが、若者はこんな処から飛ぶんですね~。

P1000132

友人君のお嬢さんのマーメイドっぷりは残念ながらご披露できませんが sweat01 それは

それは格好よく、また美しくて shine

P1000136

『笑ってこらえて』の吹奏楽も見てたら泣くでしょ sweat01

若者たちが青春の全力をかけて切磋琢磨することのなんと美しいことでしょう happy02

P1000137

コンマ何秒と言う世界で戦っている若者たち shine

素晴らしかったです。

今回の大会は国体のの予選も兼ねているそうですが、本大会を含めた数試合

のタイムで選手が決定される仕組みなんだそうです。『柔道の一本勝ち』なんかとは

違う選考基準。マラソンのオリンピック選手選考よりももっとはっきりくっきりした基準

で選考されているんだと感じました confident

coldsweats01 正直、国体とインターハイ、それぞれの選手の選考方法は何遍説明を聞いても

イマイチ記憶が出来ませんでしたのでもしかしたら間違っているかも知れません sweat01

もともと泳げない私に水泳競技の説明を聞こうと言うご仁もそうそうないと思いますの

で雰囲気でご理解ください sweat01

燃え上がる『青春』に感動を受け、瞳孔が半開きだったんだから仕方ないですよね。

おっと、この大会、1500人の選手が泳ぐんですよ。

その中から選ばれた選手が県代表って形で国体に出場し、またその中で選ばれた

方がオリンピックに出るってことですね。

いやいや驚きました happy02

ぜひ興味のある方は一度見に行くといいです sign01

感動しますよ。

私だって・・・水泳教室に入ろうかなと思うほどなんだから happy02

※友人君のお嬢さんの名誉にかけて・・・実は若者全般の切磋琢磨する姿も美しか

ったのですが、それとは別にアスリートの美もさることながら、芸能人さんかと見紛う

ほどの美しさもございました confident 

|

« 自動車修理工場・・・ | トップページ | 鶏そば 雫一さん・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自動車修理工場・・・ | トップページ | 鶏そば 雫一さん・・・ »