« 全英・・・ | トップページ | 夏祭り・・・ »

豪雨・・・

夕立と言うと抒情的ですがゲリラ豪雨と言うと・・・ thunder

そんな優雅なお話しではない位に、昨日はビチャビチャに濡れてしまいました bearing

最近は便利な世の中ですので、1時間内の雨が降る予想を元に自転車に bicycle 乗っ

たのですが・・・『どういうこと sweat01』と思う程の大粒の雨に遭遇してしまって sweat01

PCの画面上では、これから1時間の雨雲の動きがメッシュ予想でリアルに判ってし

まうので、ついつい信用してしまうのがいけないところなんでしょう。

コンビューター以上に積乱雲は気まぐれなんだなぁ~と、シャワーを浴びつつ

納得した次第です。

あのメッシュ予想を見て、あれ?と思ったのですが、海の上でもしっかりと雨量の

予想をしているんですよね。海の上には雨量計なんて設置されていないからどう

やってデーターを知るんだろう?とちょっと不思議に思いました。

雨量計は、いわば降った事実を集計するモノで、メッシュ予想は言わば未来を占う

ものだから、雨量計と言うのは正誤判定とか、『反省』に使うモノなのか・・・と独りで

納得したのですが、果たして・・・ coldsweats01

あれだけの雨に打たれたので、頭や肩など、いろんなツボを自然に押されたもんだ

から頭がグルグル回転するなぁ~と感心もした私です。

たまには雨に打たれるのもよし good

ゴロゴロと thunder 雷も鳴っていましたが、雷に打たれるのはちょっと困る sweat01

なんのこっちゃ bearing

やっぱり・・・あれだけビチャビチャになると・・・メッシュ予想に『腹立つ~ annoy 』と

思いますわなぁ~ coldsweats01 もう結構な歳なので、穏やかに、穏やかに・・・と思うんだけど。

人間の器はなかなか大きくなりませぬ。

反省 sign01

|

« 全英・・・ | トップページ | 夏祭り・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全英・・・ | トップページ | 夏祭り・・・ »