« あさひさん・・・ | トップページ | 茶とら・・・ »

証明写真・・・

証明写真が必要になりましたので近所の自動撮影機のボックスに入りまして・・・ camera

あれは狭いから、私の場合にはなかなか上手に撮れません sweat01

美顔だとかシミを取るとか、なんだか色んな機能がついてました。

履歴書に貼る写真ならやっぱり多少は美男美女にならないとね~ shine

かく言う私も大学4回生の頃、服部駅前の写真館で白黒の証明写真を撮ったもんです。

友人達の写真に比べると私の写真はセピア色で、文明開化の証明写真と言われまし

たが、自分ではなかなか上手に撮れている・・・さすがプロだなぁ~と感心したもんです。

さてさて平成も28年の今ですわ sweat01

普段、鏡を見るから自分の顔はよく知っています。

眼の高さを合わせて『3・2・1』パシャッ flair 

めちゃくちゃ不細工 bearing 

何、これ sign02 

やり直しが出来るみたい。

おおっ、ズーム機能まである。

ズームの逆をしないと、画面からはみ出てるし・・・ sweat01

『3・2・1』バシャ flair

ズームの問題と違うなぁ~ sweat01

表情が悪いのかな sign02

『3・2・1』 パシャ flair

どれもこれも不細工に写るやん sweat01 

違うでしょ・・・ sweat01 

はは~ん、これは機械が悪い。

もうここで何度撮っても無駄やわ・・・。

他所で撮ろう。

(これ、身分証明になる写真だから・・・)

服も着替えよう。もっと写真うつりのいい服を着なきゃ t-shirt

今度はさっきより200円程料金が高くなっています good

期待出来ます happy02

『3・2・1』パシャ flair

変わらないじゃない~ bearing

文句なしに撮り直し。

『3・2・1』パシャ shine 

うぉ~、眼をつぶってしまった~ coldsweats01

写真①か写真②のいずれかを選んでください・・・ think

何~ annoy ①しか使えない・・・ pout

証明写真の欄外に・・・この写真は修正等加えておりません sweat01

ちょっとは加えて camera

自分の顔って、こんなにブサイクだったのかなぁ~。

40過ぎたら自分の顔に自信を持てって言うけれど、神さんにもう1回やらせて・・・ sweat01

ってお願いしたい気分。

夏モードでスポーツ刈りにしたもんだから、頭のでこぼこが目立ちまくってるし・・・。

パズルならこのピース足らんのと違う・・・と思う程 bleah

証明写真で大いに自信を失った47歳の夏でした sun

|

« あさひさん・・・ | トップページ | 茶とら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あさひさん・・・ | トップページ | 茶とら・・・ »