« マグニチュード5・・・ | トップページ | #44 会津磐梯山~会津磐梯山は宝の山?~ »

感動の全英オープンゴルフ最終日・・・

いや~ golf

全英オープンゴルフのミケルソンさんとステンソンさんの一騎打ち shine

あれほどに面白いプレーが展開出来れば、すぐにゴルフ人気なんて再燃するんでしょう。

ミケルソンは満足感と悔しさが同居した表情で、18番グリーンをあとにした。「本当につら

い。残念な結果だよ。ヘンリックの優勝はうれしい。いつかどこかでメジャーチャンピオン

になるはわかっていた。彼の優勝は心から嬉しいけど、それにより僕が優勝を逃さなく

てはならなかったのが残念だよ」。

「たぶん、負けた大会では最高のパフォーマンス。だからたぶん、すごいガッカリしてい

るんだと思う。あれをすればよかった、これをすればよかったという反省点がないから。

メジャーの最終日にボギーなしの65。普通ならそれで優勝できるはずだけど、きょうは

負けた。10個のバーディを奪取した相手に負けたんだ」。ALBAより

フィル ミケルソンさんはもともと人気があるゴルファーですが、昨日のプレー、また

ステンソンさんを讃える敗者としての美しさに大いに感動しました。

昨日のテレ朝は最終組がスタートする前からプレー終了までをしっかり放映していま

したが、丸山さんが『保存版』だと言う程に素晴らしい内容 shine 丸山さん、ラスト3

ホールでは放送席から飛び出して、青木さんと『感動』されておりました。

青木さん、丸山さんの感動が画面から伝わり、視聴者もわくわくしてますよ~ happy02 

と・・・ sweat01

感動の最終18番のあと、眠れなくてとても困りました coldsweats01

今朝は同様なオジサン達、いっぱい居るんだろうなぁ~。

もう私はプレーヤーとしてのゴルフは引退してしまいましたが、もう一度ゴルフをして

見ようかな~と思わせる感動のメジャーでした。

大勢出場した日本人選手は松山君を含めボロボロの惨状で、松山君があの劇的な

優勝争いに一枚噛んでいてくれたら・・・どれほど興奮して見れただろうとちょっと残念

に思いますが、松山君は良く頑張っているから good

ちょっと身体を痛めているのか精神的なものなのか判りませんが、ぜひ復調して

今年最後の全米プロでは活躍してほしいと思います。

いやいや本当に素晴らしい全英オープンでした。

ステンソンさん、ミケルソンさん、ナイスファイト sign03

|

« マグニチュード5・・・ | トップページ | #44 会津磐梯山~会津磐梯山は宝の山?~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグニチュード5・・・ | トップページ | #44 会津磐梯山~会津磐梯山は宝の山?~ »