« 麦茶・・・ | トップページ | お好み焼き対決・・・ »

百物語・・・

『幻想百物語埼玉』と言う小冊子が県庁に置いてありましたのて貰って来ました。

歴史編とありまして、ここには百物語のうちの数話が出ていると言う感じ。

なんとJTB関東が調査・編集、そして監修はあの山口敏太郎さんでした。

でも全然オカルトの噺は無くて、本当に歴史を記している本です。

埼玉古墳群、坂上田村麻呂、源平合戦、日本3大奇襲の河越夜戦、日本3大水攻め

の忍城攻防戦等々。

『日本3大○○』って言うのがだいたい胡散臭いですよね~。

2つ目までは有名なのですが、最後のひとつが・・・ sweat01

この広報誌はなんのために作ったんでしょう?

よく判らないけれど、面白そうだったので貰って来たのですが、まぁ~内容が薄くて。

私もせっかく貰って来たので広報しようと思ったんですけど sweat01

頑張れ、埼玉 sign03

県民としてそう思ったのでありました coldsweats01

これ、結構お金かかっていると思います dollar

|

« 麦茶・・・ | トップページ | お好み焼き対決・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦茶・・・ | トップページ | お好み焼き対決・・・ »