« 原爆ドームから資料館・・・ | トップページ | 伏見稲荷・・・ »

和歌山ラーメン

和歌山に後輩君との再会のために訪問したのですが、和歌山と言えば『和歌山ラーメン』、

井手商店さんですよね shine

もう10年位前になりますかね。ブームになりました。

独特なビジュアルがとても魅力的でした happy02

P1000334

それがココ ☝

P1000331

店内は劇狭で、相席当たり前のお店でした。

P1000330

メニューにある寿司と玉子は ☝ こんな感じで置いてあります。

P1000333

☝ これぞ中華そばって感じです。

美味しそうですよね。

お店の壁にはサイン色紙がいっぱいありました。

ただただ、これは個人の好みの問題でもあるのでしょうが、私は麺がイマイチだと感じ

ました。期待値が高すぎたのかなぁ~。

これが和歌山ラーメン sweat01 と残念に思ったので、もう一軒の有名なお店、ひしお本店

さんにもご訪問したのですが、これまた coldsweats01

P1000353


わざわざ食べに行くほどのことは無いなと。

P1000352

和歌山に行った際に、ついでに行くのであればまだしも、大阪からは遠かったし。

うんと個人的な感想ですが、和歌山は襟裳岬と同じく、『何もない町』です note 

と思ったなぁ~。

そして暑さがハンパナイ sweat01 sweat01

もう和歌山には当面行かなくていいなぁ~。

もしかしたら・・・永遠に coldsweats01

お腹一杯です bearing

二軒目さんには、私の前にカップルのアジアの方が待っておられたのですが、

ちょっと気の毒だなぁ~と思いました。

もしかしたら私と同様、和歌山ラーメンを食べて、期待ハズレだったものでココで

待ってまだ和歌山ラーメンに満足したかったのではないかなぁ~と推測したので

すが、彼らももう和歌山はお腹いっぱいになったんだろうなぁ。

井手商店さんとよく似たフォルムですが、味には大きな差がありますよ。

P1000333 井手商店さん (和歌山)

P1000179 喜楽さん (四日市)

私は中華そばとしては圧倒的に『喜楽』さんの方が美味しいと思いました。

良く似ているのですが、井手商店さんに何か足りないモノが喜楽さんにはある・・・。

パンチ力に差があるのかな。

|

« 原爆ドームから資料館・・・ | トップページ | 伏見稲荷・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原爆ドームから資料館・・・ | トップページ | 伏見稲荷・・・ »