« 蒲田にて・・・ | トップページ | 百物語・・・ »

麦茶・・・

もう夏も終わり・・・のはずなのですが、まだ暑さは続きますね sun

台風が去った日曜日以降、ある程度涼しくなるんでしょうか。

私がオッサンになったからなんでしょうか。

今夏、愛飲したのは『麦茶』のペットボトルでした。

トイレを借りた際に買う事が多かったセブンの『麦茶』。これが美味しかったんですよ。

それで色んなメーカーの麦茶を飲み比べたのですが、麦茶ほど味が違う飲料も少な

いのではないかと思う程に、メーカーによって麦茶は味が随分変わるのです。

二条麦茶、六条麦茶、両方ブレンドしているモノなど・・・。原材料によっても違うので

すが、焙煎度合いがきっと重要なんでしょう。そう言う意味ではコーヒーチックなんで

しょうか cafe

個人的には香ばしくて甘さが感じられるモノが好きで、もともとカゴメだったものが

アサヒに代わった六条麦茶と、セブンのモノが美味しくて、伊藤園のモノは甘さが

足りない。伊藤園さんは子供の熱中症対策向けでミネラル分など意識しているみ

たいです。

セブンは商品作りに長けていますが、やっぱりいいモノを出してくるなぁと感心しま

す。

コーヒー市場を拡大させたと評判ですが、麦茶市場もきっと広げている。

ドーナツはなかなか難しいみたいですけれどね。

|

« 蒲田にて・・・ | トップページ | 百物語・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒲田にて・・・ | トップページ | 百物語・・・ »