« お好み焼き対決・・・ | トップページ | 北関東連合・・・ »

自転車道・・・

さいたま市内には随分と自転車道が整備されてきました。

ただ自転車道への自動車やトラックの駐車が却って事故を招くのでは?と思う時が

多々あります。

車道を自転車で走ると、そんなにのんびりと走れませんからね。

それから急に自転車道が無くなってしまうところがありますが、あれも危険。

ココまでと言う標識か何かがないと判りません。

自転車事故の賠償金が高額になっているとのことですが、もう少し整備の方もやり、

自転車通行ルールの徹底もお願いしたい所です。

自転車道の路上駐車は危険だから、罰則を強化してもいいのかも知れません。

さいたま市内に関しては、前から何度か話していますが『鉄道の町』としてPRしてい

る訳ですので、路面電車を走らせたらいいんだけどなぁ~。

低料金で乗り降りが出来るようになれば市内の道路事情も随分と変わるのに。

P1000300

連接電車じゃなくて単行電車でも本数が多ければ人は捌けると思います。

P1000311

写真は広島です。

路面電車は電停の間隔が近いのと、乗降しやすいのでお年寄りにも優しい乗り物

です。

うまく活用出来ないものかなぁ~。


bicycle あまり告知が充分ではない様に思いますが、最近、さいたま市内では黄色の

レンタル自転車がそこここにありまして、利用者をよく見かけます。

盆栽町や鉄道博物館等、観光地もあり、商業需要もあるのでいいことだなぁ~と

思っています shine

|

« お好み焼き対決・・・ | トップページ | 北関東連合・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好み焼き対決・・・ | トップページ | 北関東連合・・・ »