« 中村屋総本山さん・・・ | トップページ | オリンピック・・・ »

伊勢参り・・・

お伊勢さんを友人とお参りしてきました rvcar

まだ暗い時間にこちらを出発 dash

新東名も走って来ましたが、なかなかに快適 sign01

またPAでは『長篠の合戦・信長本陣跡』なども見学 shine

新東名、いいですねぇ happy01

道中、母方の里の四日市『喜楽』のラーメンも食べてきました sign01

P1000179

やっぱり美味しい~ (^O^)/ 

まずは外宮を参拝~ shine

P1000183

前回の訪問は式年遷宮前でしたので・・・

P1000184

こちらの土地のお社を参拝したんです ☝

P1000187

祝詞をあげてもらったのですが、神楽殿でなんとお神楽を奉納いただきました shine

P1000190

雅楽、巫女さんの舞い・・・。とても神々しい気持ちになりました。

ぜひ外宮に行かれた際には祝詞をあげてもらうことをお薦めします。

続いて、内宮にも参拝。

P1000193

夏の陽射しが肌をチリチリと焦がします sun

P1000196

五十鈴川に入らないで・・・と書いてありましたが、こうも暑いと・・・ wave 水辺に人は

集まりますね。

P1000198

ちょうど前日、『もののけ姫』をテレビでみた直後だったものですから・・・

随分と今回はジブリ風のイメージが勝手に出来あがってしまいました。

P1000200

巨木に神を感じます。

P1000201

おはらい町は凄いにぎわい

P1000205

赤福さん・・・

P1000206


路地が素敵です shine

外宮・内宮の参拝を終えた後は、かの地で『松坂牛』の焼肉を食べてきました happy02

美味 sign03

『水曜どうでしょう』的な旅になり、とても楽しかったです happy02

ほぼ24時間を要した伊勢日帰りの旅 rvcar

もう決して若くはない・・・ bearing とも感じたのでありました sweat01

※ご朱印帳の1・2頁目に朱印をしてもらうために伊勢参りに行ったのに・・・

肝心のご朱印帳を忘れて行く sweat01 と言うまさかの失態 bearing

古いご朱印帳には次回、訪問時に朱印いただくとして、今回は新たに2冊目も

購入したのでありました coldsweats01

|

« 中村屋総本山さん・・・ | トップページ | オリンピック・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中村屋総本山さん・・・ | トップページ | オリンピック・・・ »