« インターハイ・・・ | トップページ | 厳島神社・・・ »

広島と言えば・・・お好み焼き

さて、『広島』にせっかく行きましたので・・・。

やっぱり・・・軍港、呉を・・・ ship

P1000219

☝ 潜水艦の操縦席。

P1000217

狭いのなんの。船体の結構な割合を電池が占めているなんて知りませんでした。

あんな狭いスペースでお仕事させるなら、原子力潜水艦にした方がいいのかなと

思ったり。航行距離や速度がその方が優秀なんだそうです。

P1000221

☝ これが掃海艇なんだろうと思いましたが、違いますかねぇ sweat01

おっと、呉談義が長くなっちゃいけませんので。

ちなみに呉は軍港です。そこで横須賀カレー同様に、海軍カレーが有名で、カレーを

いただいたのですが、写真を撮るのを忘れちゃいました。

さて、それでは登場していただきましょう。

そうです sign01 広島が産んだスーパースター、広島のお好み焼き sign03

P1000232

麺パリ派からふわふわ系までジャンルは多岐。

迷いまっせ~ bearing

迷ったので、広島駅のそばにあるお好み村みたいなところに行きまして dash

『電光石火』さんに行ったのですが、ガラガラなお店から行列店までいろいろで sweat01

電光さんは30分~40分待ちでした happy02

でも待っている時からお好み焼きを焼いているところが見えますでしょ・・・。

P1000236

☝ このお好み焼きの行列~ sign03

P1000242

☝ ブタが乗ります~ sign03 (これは入店後に撮ったモノ)

P1000237

☝ また焼きます sign03 この薄い小麦粉が広島のお好み焼きですよね。

もちろん大阪人の私としては大阪のお好み焼きも大好きですが、故に広島のお好み焼

きにも興味津津でして eye

お姉さんのキャベツを切るシーンやら・・・

P1000247_4

このお姉さんの千切り、凄かったですよ。あっという間に2玉千切っちゃったんですから。

P1000249

そしたら ☝ こんな風に目の前にお好み焼きが登場しましてね。

P1000250

4人で行きましたから、順番に・・・。中に入っているモノが違うので・・・。

お姉さんに切って貰って、それぞれに違う味を楽しんだのでありました。

P1000251_2

☝ この完璧なフォルム shine 

大葉が入っていたのですが、これが絶品でした sign03 (キムチ入りとか、どれもめちゃウマ)

実は・・・この後のお好み焼きの写真はありませんで、いかにお好み焼きが美味で無心で

食べたのかってことなんだと思います。

ココのお店は調べて行ったのですが、有名でないお店はそれなりの味なのかどうかって

ことに興味を持つ程に、広島のお好み焼きに度肝を抜かれました。

衝撃でした。

首都圏にある広島のお好み焼きを食べさせてくれるお店にも今度ぜひ行ってみたいと

思わせる程の味でしたよ good

帰阪もしましたが、大阪では一枚もお好み焼きは食べずじまい。

広島が衝撃過ぎたのか、大阪グルメのジャンルの多さが勝ったのか coldsweats01 ってことに

しておきましょう sweat01

P1000246

このお姉さんもとても気持ちの良い応対をしてくれたってことも、広島のお好み焼きの

イメージを良くしましたね。ここのお店の人たちの接客レベルは絶品でした。

|

« インターハイ・・・ | トップページ | 厳島神社・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターハイ・・・ | トップページ | 厳島神社・・・ »