« SMAP・・・ | トップページ | のなかさん・・・ »

蝉しぐれ

朝と夜にウォーキングをやっているのですが run

朝のウォーキングは陽射しがきついので大変です sun

朝はしっかり水分を取って歩くようにしているのですが、それでもクラッとしちゃいます。

私の気持ちを折る最大の敵は目下のところ蝉しぐれ wobbly

夏の季語です。

蝉しぐれと聞くと風情があって良さそうですが、この時期はアブラゼミとミンミンゼミ notes

夏の陽射し+蝉しぐれ=不快 ですよね。

もっと歳を取ると蝉しぐれも素敵な音色に聞こえるのでしょうか。

ヒグラシならまだしも、アブラゼミとミンミンゼミはダメだなぁ。

晩夏で、ヒグラシやツクツクボウシなら行く夏を惜しんで・・・って気持ちにもなりますけど。

あぁ、早くツクツクボウシが啼き、赤とんぼの季節にならないかなぁ~ night

※昨晩はウォーキングコースの脇でご家族が花火をやっていまして、あの花火の

煙の匂いを久々に嗅いだんです。最近、花火をやっている光景ってのもめっきり

見なくなったでしょ bearing なんか郷愁を感じたのでありました。

ウォーキングはいろんなモノを感じます happy01

|

« SMAP・・・ | トップページ | のなかさん・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAP・・・ | トップページ | のなかさん・・・ »