« 和歌山ラーメン | トップページ | 新幹線・・・ »

伏見稲荷・・・

久しぶりに伏見稲荷さんを参拝。

P1000317

夏の京都は暑かった sweat01

P1000319

以前にも増して、外国人さんの数が多くなっていました。

伏見稲荷さんは外国人さんが一番好きな観光スポットですからね。

P1000320

朱の鳥居に和を感じるのかな。

P1000321

鳥居さんの入口。

P1000323

自撮棒がアチコチに見えます・・・。

P1000325

集団で記念写真を撮ったりするのでなかなか前に進めません・・・ sweat01

せっかくの観光だし、気に入っておられるのだから仕方ないですね。

P1000329

集団の前に出たらなんだか素敵な風情がありました。

P1000327

カーブもいいですね。

帰りの露店のおっさんの会話。

『こんな暑い中で、焼きそばなんか食べようと思わんな』

『もう焼くの辞めようか』

と肉の串焼きのオッサンに言ってました。

それでも串焼きのオッサンは大量に肉を焼いてたけれど、あれは売れたんだろうか。

伏見稲荷と言えば雀の焼きとりが名物だったはずなんだけど coldsweats01

|

« 和歌山ラーメン | トップページ | 新幹線・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和歌山ラーメン | トップページ | 新幹線・・・ »