« とと姉ちゃん・・・ | トップページ | ハコモノ・・・ »

蔵之瀬さん・・・

お客様から、投稿に占める『ラーメン率』がちょっと高くない sign02 とご指摘されまして coldsweats01

四六時中ラーメンばっかり食べている訳ではなく、たまたま立ち寄った地域で、あぁ、

『せっかくココまで来たらあのお店に行きたいなぁ~⇒やっぱり期待を裏切らないな』

の方程式で感動して、ついつい掲載をしているだけなんですよ。

何もラーメン大好き・小池さん sweat01 じゃないのですが・・・メタボ体系が、ラーメンの裏書

をしているってことなんでしょうか coldsweats01

痩せなきゃ・・・ sweat01

と・・・まえがきが長くなってしまいましたが、今回は久々に川越の『蔵之瀬』さんのうどん

をば shine

盛夏なので『冷や汁』をまた食べたかったんですよ good

P1000213

ジャーン sign03

この麺の色、予想以上のコシ happy02 

肉汁もいいけど、盛夏のこの冷や汁、そして薄まった汁に入れる梅ジャム~ happy02

計算され尽くしたこの一膳 sign03

(さっきは痩せるぞって書いたのに、この武蔵野うどん・大盛りに、更にセットだから

ライスまで~。おまけに・・・私の前に座っておられた方から、うどん&ライスのお裾

分け~ sweat01 プラスココには乗っていませんが野菜天盛り・・・天ぷらも美味しいです。

う~ん、帰路のハンドルがお腹がつっかえて持ちにくいったら・・・ sweat01 )

美味しかったなぁ~ happy02

ラーメンみたいに刺激的と言いますか、脳に直接働きかける味ではないんだけど、

昔々の人々から野良仕事のために、全身に美味しく栄養を廻す技として編み出され

た武蔵野うどんなんですよね~。

武蔵野の方々は偉いです。

これだけ美味しいうどんを食べてしまうと思考が江戸時代にトリップしちゃうもの japanesetea

他の方のブログでお店がしばらくお休みだったと聞いていて心配していましたが、

女将さん、お元気になられて良かったです shine

自転車の事故でお怪我をされていたんだそう。

まずはお元気で良かった sign03

武蔵野うどんの名店です heart04

これからも末長く、頑張って欲しいお店です~ sign03

|

« とと姉ちゃん・・・ | トップページ | ハコモノ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とと姉ちゃん・・・ | トップページ | ハコモノ・・・ »