« のなかさん・・・ | トップページ | 広島と言えば・・・お好み焼き »

インターハイ・・・

ちょっとご無沙汰しておりましたが・・・。

広島に行ってきました bullettrain

友人君のお嬢さんのインタハーイの応援に notes

全国から集う高校生のスポーツの祭典。

私は水泳を見に行ったのですが、オリンピックの真っ最中ですからね。

会場入りするのにも大行列でした bearing

友人君曰く、『ほら、前を歩いている女の子の一番右の子。オリンピックに出てた子だよ』

eye オリンピックに出ている時にはアスリートなんですが、女の子数人で歩いている時に

は全然普通の女の子で、この子が本当に・・・ sign02 と思ったのですが、実際、凄い子でし

た happy02

全国から一定タイム以上のつわものたちが集まっている訳ですので、コンマゼロ秒の世界

で凌ぎを削っているんですよ。

P1000258

もうビックリしますよ。

P1000260

☝ 練習の時。向かいの席はご学友達の席で、試合が始まるともうびっしりの人でした。

P1000267

☝ ほぼ一線でしょ。

そして私が座っている席からの親御さん達の応援の声が凄いのなんの。

オリンピックの選手の親御さん達も大変だなぁ~と思いますが、インターハイの父兄席

もいやいやどうして。

銘々にお子さんの名を叫ぶ声や、1970年台~80年代のアイドルのコンサートみたいに

声を揃えて地に響く声で、『○子~』等・・・。

P1000275

めちゃくちゃディープな世界です。

広島でのインターハイをちょっとだけ応援して、帰阪。

幼馴染の弟君にそれこそ20年ぶり位で会って来たのですが、我が幼馴染君は剣道で

同様に子供の応援をしているそうで・・・。本人もインターハイに出て、高段者なんです

が、この夏も横浜に住んでいるのですが、わざわざ九州に子供を遠征に出し、子供たち

の移動手段のためにマイクロバスの免許まで取ったのだとか。

親の並々ならぬ努力と情熱がないと、子供の能力も開花しないってことなんでしょう。

いやいや感動しました。

オリンピックはこうしたスーパーアスリート達が世界レベルで集まっているんだから、

感動する訳ですよね。

いや~、驚いた good

|

« のなかさん・・・ | トップページ | 広島と言えば・・・お好み焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のなかさん・・・ | トップページ | 広島と言えば・・・お好み焼き »