« 新幹線・・・ | トップページ | 県庁にて・・・ »

台風・・・

昨日の台風は驚きました typhoon

うっかり車に乗って外出してしまったのが運のつき。

2か所も川?マンホールが決壊しており、道路が川になっておりました。

パトカーや消防車が濁流の決壊個所に駐車しておりまして、もうじき、通行止めに

しようとしているところだったみたいです。

台風の日には出掛けないと言うのが正しい選択で、道路を走っていると rvcar 目の前

の濁流に突っ込むしか後ろからも車が来るから方法がなくなってしまうんですよね。

濁流の深さはやっぱり前を走る車で推測できます。

ただエンジンが水に浸かるとダメになると良く聞くので心配ではありますが、Uターン

するスペースがないのと後続の車のことも気にかかるから・・・。

これこそ事故を招く考え方なのかも知れません sweat01

車内に水が入って来るかなと言うレベルの冠水でしたが、ギリギリ助かった感があり

ました。アンターパスでは完全に通行止めにしているところもあったです。

今までこんなところに川があったの?と言うところももう氾濫寸前だったし、マンホール

からも噴水みたいに水が噴き上がっておりました。

大雨は怖い。

そう思った今回の台風でした。

|

« 新幹線・・・ | トップページ | 県庁にて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新幹線・・・ | トップページ | 県庁にて・・・ »