« 自転車道・・・ | トップページ | Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2016 »

北関東連合・・・

『埼玉』に限らず、北関東は全県どこも影が薄いです sweat01

なぜなんだろう。

埼玉はシレッと『関東』みたいな顔をしたりするけれど coldsweats01 

いっそのこと、関東を離脱して『北関東』に入っちゃった方がいいのかもね。

埼玉・群馬・栃木・茨城・・・。

魅力度ランキングは低いところが多いけれど、川越も栃木も昔の蔵が残っていたり

案外、観光地として魅力的なモノも残っています。

食べ物に関しても麺類はじめ、ご当地グルメが案外あるので、県単位でのPRが難し

ければ、それこそ『北関東』縛りでPRしちゃえばいい。

鉄道網は便利ですから北関東周遊券や北関東ワンデイパスみたいなツールを作る

ことは簡単じゃないでしょうか。

この夏、広島・大阪・和歌山・京都を廻りましたが、埼玉・・・北関東 coldsweats01 負けてない

んだけどなぁ。

要は知らないだけ。PR不足なだけ。

これはもったいないと思います bearing

下位どうしで戦うのではなく、北関東は連合して魅力度をPRしたら、充分に魅力があ

る物産、観光名所は持っているのに。

観光で人を呼び込むと、徐々に洗練もされて行くし、交通の便の良さも相まって、10

年あれば、都道府県魅力度ランキングは随分と変わるんじゃないでしょうか。

こんな努力こそ、上田知事がしてくれたらいいんだけどなぁ~。

|

« 自転車道・・・ | トップページ | Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車道・・・ | トップページ | Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2016 »