« ハコモノ・・・ | トップページ | SMAP・・・ »

アスリート・・・

昨日の友人との会話・・・。

pig 『柔道なんてのは組んだ瞬間、あっ、これは勝てない sweat01 そう思うもんだよ。』

pig 『なんてったって世界から猛者が集って戦うんだから』

dog 『柔道、体操、卓球・・・。夜、うっかり見ちゃうと眠れなくなるんだから怖いよね』

dog 『卓球のあのラリー・・・、自分は卓球なんかしたことがないけれど、興奮する

  よね。観客が総立ちになっちゃうんだから』

pig 『卓球なんて、戦ったら瞬時に勝てない bearing と実感するよ。私だって卓球の試合

  に出たことがあるんだもん。3点取られた時点でもう勝てないって思ったけど、21点

  の3セットマッチ。当時の卓球のルールは辛かったね』

dog 『おまえ、石川さんや愛ちゃんに怒られるよ。そんな底辺の戦いじゃないんだから』

pig 『いやいやいや。アスリートとしては一緒でしょ。大リーガーの選手も草野球のおっち

  ゃんも。それはね。守備範囲が半径 1m と 5m と言う違いはあるよ。それは日々の

  練習の賜物。立派だよ。でもメンタルは一緒 shine 日々トレーニングしている大リーガ

 ーのメンタルには筋肉がついちゃってるかも知れないけれど、僕が話しているのは

 メンタルな話なの・・・』

dog 『それでも愛ちゃんは怒るよ・・・』

rvcar なんて言う車中の会話 happy01

きっと私は pig ロマンチストで、彼は dog リアリストなんでしょうね happy01

仲良しな友人ですから、そんなお話しも美味しいお蕎麦の前にツルッと流れてしまった

のですが japanesetea

それこそ世界中でビールの泡と一緒にこんな会話がゴクリ、ゴクリと飲みこまれているん

でしょう shine

オリンピック万歳 sign03

アスリート 万歳 sign03

|

« ハコモノ・・・ | トップページ | SMAP・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハコモノ・・・ | トップページ | SMAP・・・ »