« また台風・・・ | トップページ | ゲット・・・ »

ブラタモリ #46 佐渡 ~“黄金の島”佐渡は“キセキの島”!?~

ブラタモリ。

佐渡。

観光ではなくて地質から佐渡を見たらあんなに面白い島だったなんて。

海岸に捨てていた石ころから金を取りだして、あれだけ爆発的な金が取れたので

あれば・・・、またあんな島の成り立ちがあったのであればもうちょっと他の処にも

ありそうな気がするんだけど、つい最近まで金が産出していたってことは、もう本当に

ダメだ sweat01 ってことになったのかな。

今回の佐渡はあっという間に終わってしまった。

ブラタモリも放送時間をもうちょっと増やしてくれたらいいのに。

民放もブラタモリを真似て番組を作ればいい番組が出来ると思うんだけど、タモリさん

みたいなマニアってなかなか居ないのかな。

なんか不思議。

そして次回は『高尾山』。

ブラタモ流の高尾山って bearing

物凄く興味があります。

そんな変わったところは無かったけどなぁ。

|

« また台風・・・ | トップページ | ゲット・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また台風・・・ | トップページ | ゲット・・・ »