« 休日ローン相談会・・・ | トップページ | 大丈夫かな・・・ »

ブラタモリ #47 高尾山 ・・・

またまたブラタモリ流の『高尾山』の取り上げ方で面白かったなぁ~。

P1020825

☝ 2年前に高尾山を登った時の写真です

私みたいなビキナーには植生の豊かさまだは気がつかなかったけれど sweat01

麓まで電車で行けて、しかもお手軽にハイキングが楽しめるってのは魅力 shine

大阪在住の私からすれば六甲とか箕面って雰囲気ですよね。

富士信仰と高尾山って言うのはなるほどなぁ~と思います。富士塚の大きいヤツ

が高尾山ってのは判りやすい good

ケーブルとリフトがあった様に思うのですが、それには乗らず、ちゃんとリュックを

背負って coldsweats01 一応登山の体で登りました。友人・知人は高尾山なんて簡単に登れ

るから大丈夫ってことでしたが、なかなかどうして辛かったですよ coldsweats01

それに土日だったから頂上は満員で、お弁当を食べるにも50cm四方くらいしかスペ

ースが無い程に混雑してました sweat01 

京王の高尾山口のあの線路がもともとは御陵への線路だったとは知りませんでした。

昭和天皇の御陵も高尾山のそばなんですね。

今度・・・と言っても当分登る予定はありませんが・・・今回のブラタモリを参考にしつつ

高尾山を楽しんで来よう good

先日、伏見や伊勢に行きましたが、ブラタモの前後で感じ方が全然違うから面白いで

すよね~。きっと同じ思いをされている方も多いのでは。

そう思いつつテレビを眺めて居たら、ナント次回は広島 bearing

ちょうど8月に行ったとこ。

ブラタモリ見てから行きたかったなぁ~ sweat01

|

« 休日ローン相談会・・・ | トップページ | 大丈夫かな・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日ローン相談会・・・ | トップページ | 大丈夫かな・・・ »