« 西大宮駅・・・ | トップページ | お~っ  »

ブラタモリ「#48 広島」・・・

今夏、広島に行きました bullettrain

初広島だったのですが、大きな河川があり、その水が美しく、結構水流があったんです

よね。それで素敵な街だなぁ~と感じたのですが、広島の町は『三角州』で出来あがっ

ていたんですね。

広島駅前のホテルに泊まったのですが、近くには山がありまして・・・

P1000231

このアップダウンがキレイなの・・・ shine

美しい町だなぁ~。

そして・・・美味しい町だなぁ~ good

P1000249

(美味しいはブラタモリではやってません)

三角州ゆえに、地下鉄ではなく路面電車と言うのもなるほど合理的 dollar

連接電車がいっぱい走っていましたから輸送力として重宝してるんでしょう。

P1000300

私が撮った古い電車は・・・

P1000314

☝これや

P1000315


☝ これ。

ブラタモリは貸し切りで、あの戦前の車体を走らせるんだから・・・。羨ましい bearing

新しいっぽい電車が大半で、広島の路面電車は優秀だなぁ~と感じたんですが、

あれだけ路面電車網が完成していれば、地下鉄なんか不要です subway

ただ速度が・・・遅い sweat01

結構バスが飛ばし屋さんだから、バスの方が便利なんじゃないの sign02 なんて

思ったものです。

ブラタモリを見てから広島に行くと・・・もっと広島が堪能できたんだろうけれど。

ちょっと残念だなぁ~と思ったのでありました。

|

« 西大宮駅・・・ | トップページ | お~っ  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西大宮駅・・・ | トップページ | お~っ  »