« 豪雨・・・ | トップページ | 西大宮駅・・・ »

ビーム

先日のニュースで夜間の走行にはハイビームの方が事故が少ないと言う記事が出た

せいなのでしょうか。

昨晩、田舎道を走っていたら車が何台か並んでいるのにハイビームのままの車や

対向車があってもハイビームのままの車が随分と多くて困りました。

全く車輛が走っていない深夜帯はハイビームで走りますが、前方にライトが感じられ

たらすぐにロービームにしなさいと教習所で教わった様に思っていたのですが・・・。

今の白いライトはただでさえまぶしいので、ハイビームだと自分の車は安全だけど

周囲を走る車には危険じゃないのかな。

深夜帯はハイとローを周囲に気を配りながら使い分けるってのが正解なんじゃない

の・・・ sign02 と。

パトカーともすれ違いましたけれど、パトカーはロービームでした rvcar

タクシーは上手にハイとローを使い分けているように思います。

運転免許の書き換えの時などに怖い映画で楽をかるのではなくて、マナーなり

交通ルール、慣習の変更点など、説明してくれるといいですね。

バイパスなどはもちろんロービームですが、田舎道はやっぱりハイビームも使わ

なきゃ・・・ sweat01 

埼玉はハイビームが必要なエリアは結構多いと思います coldsweats01

のどかだから・・・。

|

« 豪雨・・・ | トップページ | 西大宮駅・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪雨・・・ | トップページ | 西大宮駅・・・ »