« Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2016 | トップページ | かき氷・・・ »

つま恋・・・

12月25日をもって掛川のヤマハが運営している『つま恋』は営業終了するのだそうです。

拓郎さんファンの私としてはとてもショックなお話し。

質の高いサービスの維持が困難になったと言うのが理由だそうです。

銀行員時代、お店の人たち全員でココに行ったんですよね~。

その日はコンサートがあった訳ではなくて、バンガローに泊まっただけでしたが。

音楽業界は最近はCDやDVDが売れないので大変だけれど、コンサートで集客できる

アーティストはまだいけるって聞いてたのに、つま恋にせよ、中野サンプラザにせよ、

名だたる施設がなくなって行くと言うのは音楽業界そのものにも影響を与えることになっ

てしまうのではと心配。

音楽が持つパワーが弱まるのはいやだなぁ~。

CDを買ったり、コンサートに行きつつ、ミュージシャンを育てて行く感覚ってのが必要に

なるのかも。

昔は、この曲が自分を支えてくれた sign01 なんて良く聞いたけれど、今では支えてくれる

曲が見つかるまで、ミュージシャンを支える時代になってしまったんですね。

|

« Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2016 | トップページ | かき氷・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2016 | トップページ | かき氷・・・ »