« 鶴瓶の家族に乾杯 ゲスト・藤井フミヤさん 福井県鯖江市 | トップページ | ブラタモリ #46 佐渡 ~“黄金の島”佐渡は“キセキの島”!?~ »

また台風・・・

さっきまでお天気だったのに・・・1時間もしないうちにどんよりした雲が上空を覆って

います。

さっきゴミ出しをしに外へ出たら、ちょうど上空だけが雲の隙間で青空だったからきっ

と雲が流れたのでしょう。

分厚い雲なのに、凄いスピードで南から北へ雲が流れておりました。

これを書いている今はもう大粒の雨 rain 

これぞ台風と言うお天気です typhoon

今夏は夏の終わりが森山直太郎さんの『夏の終わり』や、井上陽水さんの『少年時代』

って感じではなく、ツクツクボウシだけちょっと聞いたもののヒグラシの声が聞こえる

夏の夕暮れって感じは全くなかった気がします。

もっとも夏休みの宿題をやっつけるのにはイイ時間だったかも知れないけれど、計画

通りに夏休みを過ごして来たエライ子供たちにとってはお気の毒でした mist

また台風も1つ発生したら日本列島に沿う様に、ハイ1つ通過 dash と言う感じではなく

て一発屋さんの再ブレイクみたいに、片隅で意識だけさせながら忘れた頃に大雨を

降らせるってパターンで。

台風がどこに行くかって予想も全然ハズレるから洗濯物の準備だってしにくいったら。

9月・10月は台風シーズンだから、この調子がしばらく続くのかも知れませんが、今年

は早めに『シーズン終了しました』と宣言してほしいものですね。

台風が来ているのに駅方面に自転車で向かったオバチャン bicycle

よそ行きの服でおめかししてましたけど大丈夫かなぁ~ sweat01

|

« 鶴瓶の家族に乾杯 ゲスト・藤井フミヤさん 福井県鯖江市 | トップページ | ブラタモリ #46 佐渡 ~“黄金の島”佐渡は“キセキの島”!?~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶴瓶の家族に乾杯 ゲスト・藤井フミヤさん 福井県鯖江市 | トップページ | ブラタモリ #46 佐渡 ~“黄金の島”佐渡は“キセキの島”!?~ »