« ブラタモリ #46 佐渡 ~“黄金の島”佐渡は“キセキの島”!?~ | トップページ | 拓郎さん・・・ »

ゲット・・・

ポケモン GO の人気はひと段落したみたいですね。

私はそもそもガラケーですので sweat01 世の中について行けておりませんで coldsweats01

さて・・・昨日のことです。

とある処に仕事で行きまして、とあるお蕎麦屋さんてに入ったのでありました。

時間は1時半ごろだったかな。

もちろんお昼で、いいお天気でした sun

ガラガラと引き戸を開けると・・・ eye

おじいちゃん3人がビールを飲みながら世間話に花を咲かせておりました。

お~、こんなところでおじいちゃんゲット sign01

おじいちゃんにココに座れだの、お茶を入れてくれたりの・・・(彼らもお客さんなんだ

けど)、まぁ~優しくしてくれまして happy01 

ポケモンのボールを投げなくてもフレンドリーなお付き合い。

もう3人のおじいちゃんをゲットしたなぁ~と思いつつ、野菜炒め定食を注文してい

たら、『ミヤネ屋』がはじまって、4人で談笑しつつテレビを眺めておりました。

そしたら別のおじいちゃんがやって来て、また冷蔵庫からビールを取りだして飲み

はじめ・・・ beer 

もう4人もゲットしてしまった~ happy02

おじいちゃんが集まりやすいスポットってのもリアルにあるんだなぁ~。

公園などでなく、こんな町中のお蕎麦屋さんがそんな場所だったなんて。

いい経験が出来ました。

めっちゃ楽しかったです good

知らない方々でしたが、とても優しいおじいちゃん達でした shine

『気をつけて帰りなよ~』

おじいちゃんたちに見送られながらお店を後にしたのでした。

ありがとうございました。お世話になりました sign01

きっと・・・こんな店は探せばいっぱいあるんでしょうね。

『ゲット』 sign03 

そんな気になったのでした。

|

« ブラタモリ #46 佐渡 ~“黄金の島”佐渡は“キセキの島”!?~ | トップページ | 拓郎さん・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラタモリ #46 佐渡 ~“黄金の島”佐渡は“キセキの島”!?~ | トップページ | 拓郎さん・・・ »