« 講習会・・・ | トップページ | 小さな秋・・・ »

観察・・・

今朝はとても爽やかな秋の空 sun でした。

朝ドラを見てからのウォーキングになってしまったのですが run 絶好のお散歩日和

と言うこともあったのでしょうか。

ナント4頭ものお散歩中の犬のうんこに遭遇しました sweat01

落下済みのモノとの遭遇ではなくて、まさしく脱糞するシーン×4です toilet

今は実家に犬がいるのですが、私自身はちょっと犬が怖いタイプの人間でして dog

今まで犬の生態をあまり詳しく知りませんでしたので、3頭目、4頭目はまじまじと・・・

eye 眺めたのです。

犬もちょっとやりにくそうでしたけれどネ bearing

牛や馬はなんのためらいもなく、ボタボタと落し物をするのですが、犬は違いました。

おもむろに関取が仕切りをする様な姿勢になったかと思うと、4つ足の生き物なのに

お尻を地面に下ろそうとするんです。もちろん完全に接地したら具が出られませんから

それでも20cmほどは空間がありますが、やっぱり重力を使っていきむんでしょう。

なんかへっぴり腰でとても不自由な姿勢でやってるんですよ。

あれを見て・・・人間で良かった coldsweats01 と思いました。

犬も洋式トイレの仕方を覚えたら、きっとあんな不安定な姿勢じゃなくても出来るように

なるんじゃないかなぁ。洋犬は腰を悪くする犬が多いと聞きますが、あれのせいなんじ

ゃないのかな。

飼い主さんが糞の後始末をされるのですが、もう全然関係ないところを掘るしぐさをし

てました。アスファルト&飼い主さんが袋に入れちゃうから臭いを嗅ぎながら埋めると

言うしぐさも出来なくなっちゃったんですね。

爽やかな秋の朝、思わぬ『観察』をしたのでした happy01

|

« 講習会・・・ | トップページ | 小さな秋・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 講習会・・・ | トップページ | 小さな秋・・・ »