« 無音空間・・・ | トップページ | 横領事件・・・ »

原チャリ・・・

原チャリの雄、ホンダとヤマハが業務提携すると聞いてビックリ。

私が高校生になった頃、猫も杓子も原チャリに乗っていました。

子供の時分は、パッソル&パッソーラとか、タクト、ラッタッタなんてのが有名でした。

カッコイイなぁ~と思うのはタクトだったなぁ shine

あれだけ流行った50ccのスクーターですが、今は昔で、最盛期の1/10ほどしか売れ

ない環境になっており、トップ企業のホンダとヤマハが提携しなければやって行けなく

なっているんですって。

私は小学生の頃、私有地内でスーパーカブに乗って隣接の田んぼに突っ込んだ経験

がありますので、それ以降バイクは全く乗ったことがありませんが sweat01

もっともビッグスクーターなるモノが最近は幅を効かせていたり、オヤジ達がバイクに

回帰していることもあり、バイク文化そのものは発展している様に思います。

50ccは規制が多すぎて敬遠されていると言うことなんでしょうね。

そう言えば私は高校の時、お魚釣りに行く時にも友人は原チャリでしたが、私は

ドロップハンドルのサイクリング車 bicycle でした。大学生のアルバイトもその自転車で

梅田まで通ったもんです。

銀行員時代の外回りも私は自転車 sweat01 ヘルメットがかぶれないから coldsweats01 なんて

言われましたが、同店内唯一のチャリエリアでした。転勤してからはずっと軽自動車

だったんですよ car

バイクには縁なく今まで生活して来たんです。

30後半以降のオヤジの中では結構珍しいタイプじゃないかな。

それ位原チャリのパワーが凄かった shine

水曜どうでしょうの『カブの旅』を面白いと思うのもそんなオヤジ世代があればこそ

なんじゃないかなぁ。

いやいや時代は変わりますね。

|

« 無音空間・・・ | トップページ | 横領事件・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無音空間・・・ | トップページ | 横領事件・・・ »