« 小さな秋・・・ | トップページ | 秋・・・ »

蕎麦三昧・・・

小さな秋を探そうと秩父に行ったのでありますが、残念ながらまだ紅葉には早かった

ようです。

秩父と言えばカツか蕎麦 shine

ブタを食べたい気はありありだったのですが pig 健康のためにお蕎麦にしなさいと

言う友人の奨めで今回はブタは諦めました sweat01

お蕎麦屋さんは本当にたくさんありまして、バイクのおじさん達がそこここに居て

お蕎麦屋さんは行列だらけ shine

秩父ツーリング恐るべし・・・ sign01

有名なかつ丼屋さんや味噌ブタ丼屋さんはえげつない行列でした。

そんな行列を避け、時間をずらしていただいたのが 『二八蕎麦 ひらい』さん。

蕎麦の実だけ丁寧に取った真っ白いお蕎麦でした。

P1000426


ひらいさんは材料をしっかり掲示されておりました。こんな姿勢がお客さんから

支持されているんでしょう good

注文したのはせいろとミニ野菜天丼のセットです。

P1000424

お蕎麦の白さが判りますでしょうか?

ドロドロのそば湯が美味しかったなぁ。

三峯神社のお参りを済ませて、帰路、近くを通ったものですから、友人君と相談し

まして、紅葉はまだ時期が早すぎてみつけられなかったけれど、新そばで秋を実感

しようと蕎麦三昧の『そば切りのなか』さんを訪問しました rvcar

P1020625

(写真は別の機会に撮ったお昼ののなかさんの写真です)

夕方だったのですが、ナント予約で席は全部埋まった居りまして、カウンターで

いただきました。食べられただけラッキーですよね shine

せいろとミニ天丼のセットといくちおろしを注文しまして・・・

P1000443


セットのお豆腐&いくちおろしがまずは登場・・・。

美味しすぎてあっという間に食べてしまい・・・

P1000444

続いてめちゃ美味のせいろ蕎麦。新そばで最高な味 sign03

P1000445

ミニ天丼も感動級 sign03 sign03

蕎麦三昧って最高の『秋』の実感じゃないかなぁ~

P1000438

探して探した結果 ☝ ほら。秋・・・。


|

« 小さな秋・・・ | トップページ | 秋・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな秋・・・ | トップページ | 秋・・・ »