« 区分け | トップページ | ライブチケット・・・ »

スポーツの秋・・・

2016年10月29日(土)の午前10時~午後5時まで、7時間に渡ってさいたま新都市周辺

でさいたまクリテリウムと言う自転車のレースがあります。

自転車の街をPRしているさいたま市ですので、4年目の今年も無事準備は整っている

みたい。(我がウォーキングコースにも掲示があります)

7時間も交通制限がありますから、なかなかに大変だなぁ~と思いますが、上手にさい

たまスーパアリーナの周辺道路を使っていますのであまり地域に負担感は無い模様。

続いて11月13日には第2回のさいたま国際マラソンがまたまたさいたま新都市から

北浦和周辺を通って42.195キロをコースセッティングされています。

こちらは2回目ですが、横浜国際マラソンが由来のマラソン大会だった様に記憶して

おりますので、なかなかに由緒正しきマラソンなんです。

文化都市さいたまですが、スポーツの秋もやるときは懸命に頑張る街なんですよ shine

もちろん市井のランナーもすごい run

我がウォーキングコースでも老若男女が走りまくっていますからね sweat01

もう私も5年目になりますが、少しずつではありますが、ジョガー、ウォーカーが増加

傾向にあります shine

もちろん皇居ほどではありませんが coldsweats01 皇居同様に信号などの煩わしさが signaler 

ない快適なコースで、渡線橋などのアクセントもスポーツしている感があって素敵 good

スポーツの街、さいたまなんですよね。

P1020598

本格的なジョガーさん達は別所沼公園に集っています。

P1020596

土日はもとより平日でもお昼休みタイムならばたくさんの方々が走っています run

たしかにココは雰囲気が素敵ですからね shine

|

« 区分け | トップページ | ライブチケット・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 区分け | トップページ | ライブチケット・・・ »